安月給のアラサー男が婚活を始めました。

婚活を始めることになりました。果たして結婚することはできるのか。こんな給料で。

思わぬ展開

そろそろ3ヶ月を迎えます。カウンセラーとの面談です。Nさんは相手カウンセラーからの情報により、かなり結婚に前向きだそう。いろいろと胸のうちを話し、結婚を前提としたお付き合い(本交際)に移ることになりました。カウンセラーからは会って自分の口から本交際への申し入れをして下さいとのこと。逆によかった。こういう事はちゃんと自分の口から言わないとと思います。覚悟は決まりました。

 

次の日、カウンセラーからの着信。そしてメールが来てました。電話がほしいと。仕事が終わって電話すると、Nさんのことで重要なことだそう。ここで少しドキドキ。フラれるの!?動揺した束の間、カウンセラーは話し始めました。相手カウンセラーと話したそう。内容はNさんの気持ち。Nさんは結婚を前提としたお付き合いを望んでないのだそう。つまり終了。ではなく、なんとプロポーズの言葉がほしいのだそう。指輪等は後でいいから、言葉だけでも早くほしいと。Nさんはもう自分に心を決めているとのこと。自分もNさんとゆくゆくは結婚と考えてはいましたが、早くないか!?また動揺です。電話越しにカウンセラーがどうします?と言ってくる。30秒程はほぼ沈黙で考えました。そして結婚の約束をしますと答えました。

 

今はまた冷静になって考えてます。結婚しようとは思ってたけど、まだ3ヶ月だぞ?今までの自分では考えられない。相談所に入る前までは、できれば2,3年は付き合って結婚したいと考えていたから。どうすればいい?どうすればいい?どうすればいいんだ(><)困ったな。

 

次に会うのは9月3日です。

 

ちなみにMさんとは仮交際終了したいとカウンセラーに伝えました。美人で顔はタイプでした。