安月給のアラサー男が婚活を始めました。

婚活を始めることになりました。果たして結婚することはできるのか。こんな給料で。

Mさんと初デートです

27日は縁結びの神社に行ってきました。紅葉も若干終わりかけでしたがライトアップがされていてキレイでした。ちょうど先週にもみじ祭りがあってたので今週は少ないと思いきやたくさん人がいました。駐車代を先払いすると空かさず払おうとする。これは普通ですけどなんだか感じがいい。言い方?感情がこもってる?それとも俺がMさんに対する好意が強いから?それは置いといて石段を登っていく。途中途中で紅葉の写真を撮りながら。お参りをして散策しながら恋愛のおみくじが引ける所に到着する。Mさんは引きたいと。ここで最悪だったらどうしようと冗談を言いながら引いてみました。自分は末吉、Mさんは小吉という結果でした。書いてある内容もあまり良くない。すぐに所定の場所に結びました。それから有名な御守りを2つ購入し1つをプレゼントする。ここでもMさんは財布を出したがプレゼントしたいからと断る。下りの石段は思い切って手を繋いで見ました。お互いに恥ずかしいが、自然と笑顔になりいい感じ。話をしながらゆっくりゆっくり下りていく。幸せ感満載です。

帰りに夜ご飯を食べました。大好きなカレー屋さん。子供の頃からあるカレー屋さんだが行ってみると今日は少し並んでる。閉店前にカレーが終了することもあるため、あるだけましです。良かった。ここでのお会計はどうしても払いたいとのことでご馳走になりました。あまり強く断っても不信感を抱くだけ。状況を見ながら臨機応変に対応することが大事です。

帰りは家まで送ろうと思って車を走らせていました。Mさんは家までいいんですか?申し訳ないですと。そろそろかなと家まで道案内をお願いするも、最寄りの駅で大丈夫ですよ!いえいえ、ここまで来たら家まで送りますよ(^^)と繰り返す。結局駅までになりました。何かあるのかな?小さな疑問がたまりました。まあ、とはいえMさんはとっても感じの良い人でした。