安月給のアラサー男が婚活を始めました。

婚活を始めることになりました。果たして結婚することはできるのか。こんな給料で。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイルミネーション

12月4日日曜日。Mさんと遠出です。とっても有名なテーマパークのイルミネーションを見に行くことに。天気は雨、最悪です。と言っても小雨で夕方からは曇の予報。相合い傘で歩き、アトラクション施設などで楽しむ。ホラー系はNGらしい。怖がる姿が少し見たく…

Mさんと初デートです

27日は縁結びの神社に行ってきました。紅葉も若干終わりかけでしたがライトアップがされていてキレイでした。ちょうど先週にもみじ祭りがあってたので今週は少ないと思いきやたくさん人がいました。駐車代を先払いすると空かさず払おうとする。これは普通で…

Mさんと

新しく仮交際に発展した方はMさんです。Mさんと27日にお見合い後に初めて会うことになってます。今までで1番気持ちが高まっていることもあり、最初に行く場所は地元ではテレビや雑誌でもよく紹介される縁結びの神社です。今はちょうど紅葉の時期ですのでライ…

仮交際へ

一昨日はお見合いでした。5回目のお見合いです。結果から言うとめっちゃよかった!写真ではぽっちゃりしてそうだったけど全然そんなことないし、小柄で目が大きくて可愛い。こんな人を期限ギリギリまで放っておいたのか。会ってみるとだいぶ緊張しているよう…

検索してます

お見合いはあさって。最近は何も婚活の予定がなく寂しい日々です。何もないのでIBJのページを開いて新規会員を見たり、検索したり。そうして3人に申し込みをしました。今まで6人の方に申し込みをしましたが、OKをもらったことはありません。ほぼ期限切れでダ…

紅葉と温泉

婚活の予定が入りました。17日にお見合いです。 申し受けが1件来ていたのを受けました。写真では少しぽっちゃりしていたので保留にしていましたが、会ってみないと相性等は分からないと思いました。顔は可愛い方か。目が大きい。 それはそうともうすぐ紅葉の…

仮交際終了

今日Yさんとお見合い後初めて会いました。話は弾まず、ウィンドウショッピングでもスイスイ行っちゃう、ランチでも行きたいとこよりも並ばず空いているとこに入りたいなど合わないなと感じました。分かれた後にカウンセラーに仮交際終了したいと連絡しました…

離婚は絶対したくない

お見合いが終わり、控えめで大人しい印象もあるけど、運転が好きでよくドライブに行くというアクティブな面もあるそう。料理は毎日して、和食が得意らしい。写真より目が細い。不細工ではなく、美人でもない。普通かな。とりあえずもう一回会ってみようとと…

完全に切り替えられてます

申し込みした方からのお断りの連絡。まだ会ったこともない人だからと思っても少し残念な気持ちです。くじけずにもう1件の申し込み。お願いします(*>人<) ただ薬剤師さんというのが気になるとこ。相手にされない確率90%です笑 申し込みされた方とのお見合いが…

お別れしました

結婚の決意をかため、久々に会うことに。彼女は待ち合わせ場所には現れませんでした。考え直したいと言われてどういう顔して会えばいいか分からないとのことでした。本心は分かりませんが、会えませんでした。 その後2.3日して交際終了のお知らせが来ました…

考えていました。

久しぶりの投稿です。あれからプロポーズ… はしませんでした。もう少し考える時間がほしいと。資格の試験も重なり、2,3週間ほどあっていません。試験が終わって週末にでも会うでしょう。 結婚した場合、別れた場合、色々考えました。 結婚することに決めまし…

思わぬ展開

そろそろ3ヶ月を迎えます。カウンセラーとの面談です。Nさんは相手カウンセラーからの情報により、かなり結婚に前向きだそう。いろいろと胸のうちを話し、結婚を前提としたお付き合い(本交際)に移ることになりました。カウンセラーからは会って自分の口か…

結婚して子どもができたら

自分が父親にしてもらいたかったこと 自分の子どもにしてやりたい。

どうすればいいのか

Mさんとお好み焼き屋さんに行ってきました。いつも返信が遅いメールもバイバイしてしばらくしてお礼のメールが来ました。自分は全然気が利きませんでした。トイレに行ったかと思うとお冷を取ってきてくれて、お箸も自分のとこにあったのに渡してあげれなくて…

決定

Mさんと会う日程がようやく決まりました。6日です。休日が合わなかったので、仕事終わりになります。お見合い後は1度は会わなければならないという決まりがあるので会いますが、正直気持ちはもう冷めてしまってます。2度目3度目もこんな調子だと思うから、こ…

土用の丑の日。土曜の牛の日。

鰻を食べに行ってきました。美味しかったです。 もうNさんとは安定の仲。でも話の中でLINE送ってきてねって。どうやら自分があまり送らないから、NさんはLINEの頻度をセーブしてたみたいです。LINEで煩わしく思われたら嫌だなとか考えてたのかな?大事に考え…

挟み撃ち

ショッピングに行ってきました。お揃いのスニーカーを買えてNさんは満足そう(^^) とっても相性が良いように思える。このままNさんと仲良く過ごすのかと思っている矢先に、Mさんからのメール。ご家族の怪我で入院していたため忙しかったのが、退院でやっとヒ…

昼前からショッピングに行ってきますね

明日というかもう今日ですけど、Nさんとショッピングに行く予定です。お揃いのスニーカーが欲しいとのことで買いに行きます。正直、ノロケではないですけど趣味が合います。良かった。あとは、車のクッションを買い替えるのでNさんに選んでほしいとお願い。…

はま寿司

一昨日にNさんと回転寿司デート。まず日曜の夜ということもあり、かなり人が溢れかえっていてだいぶ待ち時間がある感じでした。とりあえず予約をして、車に戻る。車の中でお話してました。友達にNさんのことを話したことやNさんがロケをしてるピースを見ただ…

料理を頑張るそう

Nさんは僕の好物を美味しく作れるようになりたいらしい。すごく嬉しい。僕が好きなのは、お寿司や刺身などの鮮魚です。お寿司握れるようになるの?と、ニヤニヤしてからかったら、無理と笑いながら。楽しい。 カレーやハンバーグをリクエストしときました。…

距離がだいぶ縮まりました

7/3はNさんとドライブデートでした。行き当たりばったり笑。でもやっぱり一緒にいるだけで楽しいな。Nさんは僕の行きたい所に行きたい。僕が食べたい物が食べたい。そういう人です。あまり要望を言わないNさんですけど、唯一言うのが、お揃いの物が欲しいと…

誕生日のデート

明日というか今日か。遠出のドライブデート。今日は付き合いで飲み会でした。明日の朝はキツそうだな。でも顔に出ないようにしないと。駅前まで出てくるって言ったけど家まで迎えに行くからって言っちゃった。どのみちあまり変わらないからいいんだけど。恩…

将来のお話

昨日はNさんとのデート。ドライブデートをしながらいつの間にかお互いタメ口になってました。いろいろと周りながら、将来の部屋のインテリアのこととかお揃いのスニーカーを履きたいとか楽しく過ごしました。次は3日に会います。お揃いの物が欲しいと言うの…

理想的な女性です

遅くなりましたが、3回目のお見合いのご報告。結果はダメでした。分からないものですね。ダメだと思っていたものがOKで、いけると思ったものがダメだとは…。 Mさんからメールの返信が来ました。遅れた理由に納得。そういう事なら仕方がない。理由はプライ…

IBJのルール

昨日は3回目のお見合いでした。とっても話が合いました(^^)楽しくてすぐ時間が過ぎました。お見合い相手は30歳ぐらいは全然いなくて、いても合わない人が多いって軽く愚痴も聞きました笑 今日は相談所がお休みなので、結果は明日になります。今回は手応えあ…

仮交際中は二股ではないということです

昨日は最初に仮交際に入った人(Nさん)とお見合い後の初デート。ご飯だけのつもりが8時間ぐらいになりました。古民家を改装したおしゃれなカフェでカフェ飯を食べ、甘味処でデザートを食べ、洋服やインテリアや雑貨を見ながら楽しく過ごせました。お互い笑…

後悔

昨日は2回目のお見合いでした。相手を待っている間、プロフィールをチェックしてました。5分前になっても現れないのでどうしたのかなと思っていましたが……、目の前にいました笑。写真と違う!! 聞いてないです。予想を裏切られました。良い意味で! 写真よ…

同い年の2人

19日はランチに行きます!ハンバーグを食べに行こうとお店を提案したら、美味しそうだって!2日に1回LINEして4,5往復ぐらいしてます。気が合いそうだと感じてます。相手もそうであってほしいところです。 さらに2件申し受けが来ました。同い年の2人。1人はお…

好きになっていってるのか

1日間を空けてLINEをする。誕生日を聞きました。いつの間にかスルーしてたらいけないので笑 ゆっくり穏やかに過ごしたいですね。と送ると、私もそれが理想です✨ 男性は加点法、女性は減点法。あー、減点されたくない。俺はどんどん加点していってます。 もう…

祝 仮交際

無事に仮交際に突入しました。一安心です。 昨日はファーストコールとして電話しました。緊張の瞬間です笑。繋がらなかったので時間を空けようと待っていたら5分後ぐらいに折り返しが!また緊張です笑。お礼を言って少し話しながら次回会う約束をしました。…